ダイエットと美肌

今日、友人とダイエットの話になりました。
友人は以前、夕食抜きのダイエットをしていたそうです。


それに、油ものをまったく食べず、
豆腐や野菜だけで生活していたそうです。


すると、どんどん肌がかさつき、
くすんで元気のない顔になってしまったそうです。


野菜には色々なビタミンが含まれています。


それでも、お肌に影響が出てしまう・・・。
なんともショックな話でした。


ですが、よく考えてみると・・・・。
お肉にはたんぱく質が含まれています。
たんぱく質には、コラーゲンを作る元になります。
それに、動物性脂質や、糖質も過度な摂りすぎは
良くないですが、適度な摂取はエネルギーになりますし。



植物性脂質には、コレステロールを減らす
不飽和脂肪酸を含んでいるものがあります。


なんでも、バランスが大切なんですねっ!
それに、無理なダイエットは頬がこけ、老けて見えるそうです。


ダイエットも、美肌もコツコツと。
バランスを取りながら行うことが一番の近道なのかもしれません。
女性として生まれたからには、どちらもうまく行っていきたいと思います♪