しわについて

最近、しわが少し気になり始めました・・・。
疲れがたまってるなぁと思った時。
目の下に小じわを発見してしまったのです。


目元というのは、肌がすごくうすいところ。
それに、一日に数え切れないほどの瞬きや表情を作る際に動かすところ。
色々な影響が出てもおかしくはないですよね?!


美肌を目指すわたしとしては。
目元のしわやクマなどはなるべく作らないようにしていきたいものです。



しわの原因。
ひとつは、乾燥によるしわ。
これは、きちんとお肌の水分が保たれると回復してくれます。


もうひとつは、加齢によるしわ。
真皮にある、コラーゲン線維、エラスチンといったハリを保つためにネット状になっている部分がハリを保てなくなり、そこが落ち込んでしまって出来るしわ。
これは、なかなか解消が難しいと言います。


小ジワを放置していると、本格的なしわへと発展するとか。
今、あるこの小じわ。
放置するわけにはいきません。

しっかりと水分を補給する美肌ケアをさっそく今夜から始めてみようと思います!!