オイルマッサージ

わたしたちは、毎日顔の筋肉をたくさん使います。
瞬き、表情、おしゃべりなどなど。
気づかないうちに、かなり顔はストレスを感じているのかもしれません。


そんな肌をリフレッシュしてあげたい。
しっかりとコリをほぐすだけでなく、美肌の手助けになるケアがあることをご存じですか??



その方法とは・・・・。
オイルマッサージです。
近年、色々なオイルが発売されています。
リラックスする香りのついたもの。
ハーブのエッセンスのはいったもの。
スクワランなど、保湿成分の高いもの。


自分の肌状態や、好みでオイルを選んで、マッサージをしてみてください!
緊張した筋肉をときほぐし、リンパ液や血液の循環を良くすることにより、老廃物が排出され、美肌へとつながります。


あたしは、お風呂でオイルマッサージをしています。
適量を手に取り、両手で軽く温めます。
顔の中心から外側へ、下から上へ行うようにしています。


そうすると、かたくなったお肌がほぐされ、翌朝の洗顔後。
ツルンとした乾きのない美肌に出会えるのです。
最近は、美肌ケアだけでなく、リラックス方法の1つとして、楽しみながら行っています。
ぜひ、みなさんもためしてみてください♪