アレルギーの影響

最近、秋の花粉に悩まされています・・・。
くしゃみに目の痛み。
それに・・・・肌荒れ・・・。


美肌ケアを日々がんばっていたのですが。
それでも、やっぱり花粉の猛威には勝てません。
元々、わたしが花粉アレルギーがあり、アトピーも持っているのでしょうがないのかも知れません。


皮膚科にかかり、薬をもらってきました。
一時的なものなので、ここはもう医療のプロにお任せすることにしました。


こういうときは、あまりこすらないこと。
沁みる時は、あまりスキンケアも使わないこと。
清潔を心がけること。
なるべくメイクは避けるように。


ということでした。
いつも、パウダーファンデーションを使っているのですが、さっそく明日からはBBクリームに変えたいと思います。


幸い、毎日使っている化粧水と乳液は使ってもいいということだったので、こすらないように優しく使っていきたいと思います。


洗顔も、いつも以上にたくさんの泡で、優しく洗って。
この季節が終わったら、存分に美肌ケアを楽しみたいと思います♪