除去化粧水

今日は、毛穴の角栓除去のための
アイテムを買ってきました!


わたしが購入したのは、
除去してくれる拭きとり化粧水です。


以前は、毛穴パックをしていました。
当時は、毛穴のつまりが取れればいいという気持ちで。
能書に書いてある時間より長くして、強引に取り去っていました。


そのせいで、わたしの鼻にはぽっかりとあいた
大きな毛穴へと成長してしまいました・・・。



後悔していますが、そこで立ち止まってはいけない!
と、これ以上角栓を作って大きくしないようにと、購入にいたりました。



洗顔の後にコットンでくるくると拭きとるだけです。
今日の入浴後、さっそく使用してみました。


目に見えて取れたわけではないのですが、
小鼻をさわってみるとすべすべな後肌に大感激!!


使用後にいつもの美肌作りアイテムでスキンケア。
1時間ほど経ったのですが、べたついた感じはありません。


過剰な皮脂を取り去る効果もあるそうです。


これで、日中に悩まされているテカリや
ざらつきが解消していくと嬉しいなぁ☆