紫外線と老化

最近、涼しくなってきましたね。
あの、じりじりと照りつく紫外線ともサヨナラできる!!
なぁんて思っていましたが・・・・。


油断禁物!!
量の多さは違うとはいえ、一年中紫外線は降り注いでいます。
夏だけしっかりガードしているだけでは、紫外線対策万全とは言えないのです。


紫外線はとにかくわたしたちのお肌にダメージを与えます。
美肌を目指す身としてはこれを見過ごすわけにはいきません。


また、紫外線にはお肌を黒くしたりシミの元を作るだけでなく。
シワやたるみなどの老化現象の原因にもなるんです!
しわ・たるみの原因のうち、8割は紫外線による『光老化』によるもので、残りの2割が自然老化によるものとデータがあるくらい、紫外線はお肌の老化を招き、
肌トラブルを引き起こす要因なのだそうです。



紫外線の少ない季節だからこそ。
きちんとした予防が必要ですね。
年中、日焼け止めは欠かせません。


帽子や日傘で、100%紫外線を防ぐことはできませんが。
小さな努力でも美肌のためには欠かせません。
片づけていた日焼け止めを引っ張り出して、明日から忘れずにつけたいと思います。