敏感肌②

さてさて。
薄いお肌がどのような影響があるのか。
これについて、今日は書きたいと思います。


わたしの美肌への道には欠かせないことなので、力が入ってしまいます!!


薄いお肌だと、一体何がいけないのか?!


それは、まず1つに不完全な細胞は、正常に機能していません。
潤いを保ったり、お肌を守るためのバリア機能を果たせなくなるのです。


その結果、外からの刺激を直接肌へと侵入させてしまいます。
アレルギーの影響を受けやすかったり、
色々なトラブルの痕が残りやすくなったりもします。


また、このような状態の肌だと赤ら顔にもなりがちです。


表皮が薄いため、温度や環境などの
影響が皮膚への刺激としてストレートに伝わります。
そのために、毛細血管が過剰に反応して拡張し、赤くなりやすくなります。



改善方法としては・・・・。
とにかく肌をこすらないこと。
しっかりとした保湿、保護のできるアイテムを使うこと。
規則正しい生活、食生活。


時間はかかりますが、この基本の生活が美肌へとつながるのです。
わたしの肌も、敏感気味なので、しっかりと優しくいたわりながら。
上手く付き合っていって、美肌ケアを心がけたいと思います。