美肌メイク

今日、美肌メイク術を学んで来ました!!


普段、リキッドタイプのファンデーションと
ルースパウダーを使用しています。


しかし、最近頬のあたりに出来たシミを
隠したいと思ったので、化粧品カウンターで教えてもらってきました。


日々、避けることの出来ない紫外線は、頬の高い位置に集中して当たるそうです。
なので、シミが出来やすい場所。
それに、人と話す時目を見ることが多い。
ということは、目周りの肌に視線は集まるのだそうです。


なので、その部分はカバーをしっかりした方がいいそうです。
それだけでなく、紫外線は黒いところに集中して当たるのだとか!!
これ以上、シミを濃くしないためにもしっかりカバーをした方がいいそうです。


それとは逆に、皮脂の多いTゾーン。
よく動かす目のすぐ下の部分と口周り。
そこは薄くつけるのがコツだということでした。



今回はコンシーラーを購入。
丁寧に頬の高い位置にリキッドファンデーションをつけた後。
スポンジに残ったファンデーションだけでそれ以外のところをつけ。
そのあと、指でトントンとコンシーラーをつけ。
お肌全体をルースパウダーで仕上げる。


これが美肌メイクのポイントだそうです!!
明日からさっそく美肌メイクに挑戦したいと思いますっ♪