美肌と食事

昨日、ランチでたくさんの新鮮なお野菜を頂きました。
お野菜にはいろいろなビタミンが含まれていますよね。
きっと美肌になるために働いてくれるでしょう♪


普段、何気なくとっている食事で。
体やお肌を作るポイントが含まれているのですね。


それは逆も言えることで・・・・。
チョコレートや、油っこいもの。
それに、辛い刺激物など。
たくさん食べてしまうと、吹き出物が出来てしまいます。


過剰な摂取が肌のトラブルにつながってしまいます。


また、わたしたち日本人が昔から摂っている大豆を使った食品。
お味噌、お豆腐などは、大豆イソフラボンという
美肌に有効な栄養素が含まれています。
女性ホルモンと似た働きをもっていて美肌を作る手助けになります。


また、手羽先やホルモンにはコラーゲンが含まれています。
録黄色野菜には肌のかさつき・シミやシワ予防のビタミンA。
苺やレモンには抗酸化作用や美白効果のあるビタミンC。



こうしてみると、普段の食事で様々は美肌栄養を摂っていることがわかります。



しかし、食事だけでは足りない栄養素がたくさんあります。
サプリメントを摂り入れていくことも必要ですね。


バランスのいい食事で、美肌と健康な体を作っていけるように気をつけてみようと思います。